taroimo’s diary

旅と日常と趣味の場所

【人生初海外】韓国旅🇰🇷 vol.1

こんにちは

ブログ初投稿のタロイモです!

今回ブログ開設記念ということで、初海外だった3泊4日の韓国旅についてまとめていきます!

1日目🇰🇷

成田空港からおよそ2時間半…韓国到着!

初日は踏十里(タプシムニ)駅近くのホテルに宿泊しました。

 

ホテル周辺を歩いていき直感で入店!

この日は夕食に 韓国といえば!! のサムギョプサルを食べました。

20231102134501

 

本場のマッコリもいただいちゃいました。

甘酒のような甘味があってすごく美味しかったです!

アルコール度数高めですが、たくさん飲めちゃいますね☆

20231102134509

 

食べるのに夢中で写真が少ないのはご愛嬌ということで…ごちそうさまでした!

 

2日目🇰🇷

2日目はホテルを移動🚃

MAYFIELD HOTEL SEOULに2泊することになりました!

www.mayfield.co.kr

ファミリースイートルームというお部屋に宿泊しました。

20231102151642

リビングルームとベッドルームに分かれていてとても広かったです✨

20231102151702

ホテルというよりもはやお家のようで快適に過ごせました!

 

あまりにもホテルが豪華だったので、

この日の夜は韓国スーパーで調達したお惣菜などで夕食にしました。

 

そして韓国でおなじみのチャミスルやTERRA、マッコリやヤンニョムチキンなど

たくさん買ってホテルでパーティーしました🤤

20231102161447

旅行先でホテルを楽しむのもいいものですね!(すぐに寝られるところも含め👌)

 

2日目までまとめてきましたが、

長くなってしまいそうなので今回はここまでにしたいと思います。

 

このような形でこれから旅や日常と趣味のブログを発信していきます!

続きはまた次回☺︎